カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ サイトマップ
注目キーワード
 

販売オプションガイド

▼目次▼

001GBBライフル整備項目  002GBBライフルカスタムオプション
009GBBマガジンオプション 
011カスタムパーツ加工オプション
020ライフルマーキングオプション
030セラコートオプション




●オプションコード:001-01

オプション名:通常検品(GBB)
オプション説明:
当店が無料で実施している検品です。
マガジンにガス漏れがないことを確認します。実際にガス(HFC134aガス)を入れて音を聞いて判断します。
次に作動確認です。手動さ作動させられる場合は、チャージングハンドルなどを操作し、基本ファンクションに問題がないか確認します。
問題がなければ実際にガスと弾をマガジンに装填し実射テストします。通常は5〜10発程度セミオート、フルオートが正常に作動するかどうかテストします。特殊な作動モード(バーストなど)がある機種はそれもテストします。
テストはブローバックし、弾が発射されれば正常作動としています。その時、パワーについても規制値内であることを弾速計を使用し確認します。
最後に簡単に外観に異常がないか確認し検品終了です。


●オプションコード:001-02〜04
オプション名:初期整備(GBB)
オプション説明:
通常検品だけではなく、ブローバック作動に関する整備を行ってから出荷致します。海外製品は特に整備した場合としない場合の動き方に差が出ます。
整備作業の最初にすることは、ある程度作動させ少し馴らします(手動とガス作動両方です)。
ここで初期に多く出る新品特有のパーツが動いた際に出る金属粉やカスなどを出させて、洗浄の準備をします。
馴しが終わった後、作動に必要な主要部分を分解洗浄します。気になる点があれば、一緒に分解します。馴し後に洗浄するとパーツのバリなどが減っていて、スムーズに動く下地が完成です。

この後、更にフリクションが見込まれるところは研磨などを追加で行って、作動効率を上げるための作業をします。
その作業が終わるとオイルアップやグリスアップです。なるべく長い間良い状態が続くよう潤滑しておくことで更に摩擦が減って、作動効率が向上します。
組立ては精度を出すよう心がけながら行います。せっかくパーツ類を仕上げても、組立が雑だと台無しです。
組立が終わったら、最終実射テストをし、パワーが法定内かどうか、外観におかしなところはないか、作動に問題はないか確認します。
以上問題がなければ出荷準備をしてお客様にご連絡を差し上げます。
この整備、平たく言えば初回メンテナンスを行ってから出荷するイメージで、大抵の機種では新品時よりもスムーズに作動します。
もちろん作業中に気になるところがあった場合、当店の技術を駆使して修正します。
今まで経験した作業を例として挙げさせて頂くと、
・ボルトストップが掛かりにくい→マガジン修正
・ボルトストップ受けが新品にも関わらず舐めている→新品交換
・組込精度が悪い(ハンドガードが曲がっている)→真っ直ぐに直す
・まともに動かない→動くように直す
・チャンバーの位置がおかしい→作業工程に入っていないが分解し組立て直す
・マガジンの気密が取れていない→漏れを直す
・トリガーシステムのフルオートシアの位置が微妙にずれている→修正する
・ファイアリングピンの固定が甘い→ピンを新造し組み直す

等色々と経験しております。
メーカーとしては正常品という判断であっても、我々から見れば、ちょっとこれは直してしまおうと感じることは多いので、気が抜けない作業です。
時間も予算も限られている中、これはメーカー仕様だから流石に直せないということもあるのですが、メーカーの所為にして手抜きをして簡単にお金を稼ごうということはしていません。
当店に出来る範囲内で最大限の効果を狙うことを目標にしています。

整備保証をお届け日含め14日分付属致します。
内容は、期間内であれば不具合や故障した際に整備に含まれる部分の工賃を無料と致します。
パーツ代や送料などはお客様負担です(初期不良交換期間を除く)。

作業に伴う追加納期:+7日〜120日(内容、整備待ち状況によって変動します)

※トップページ横にある整備納品状況をご案内しています。

●オプションコード:001-03
オプション名:初期整備Plus(GBB)
オプション説明
001-02初期整備にプラスして、下記の作業を行います。
・当店オリジナルハンマースプリングへの交換
※製品がリリースされていない場合は純正を使用します。
・当店オリジナルリコイルスプリングへの交換
・交換後の各部パーツの微調整

この追加作業を行うことによって、更に日本向けの調整が進みます。大抵の場合メーカー純正よりも作動が良くなり、燃費向上などが見込めます。
使用するスプリングのレートは季節に合わせて、ストライクアームズがセレクトします。

整備保証をお届け日含め14日分付属致します。
内容は、期間内であれば、不具合や故障した際に整備に含まれる部分の工賃を無料と致します。
パーツ代や送料などはお客様負担です(初期不良交換期間を除く)。

追加納期:+7日〜120日(内容、整備待ち状況によって変動します)

※トップページ横にある整備状況をご覧下さい。


●オプションコード:001-04
オプション名:WE P90用初期整備(GBB)
オプション説明:
通常検品だけではなく、ブローバック作動に関する整備を行ってから出荷致します。
まず、ある程度作動させ少し馴らします。ここで初期に多く出る新品特有のパーツが動いた際に出る金属粉などを出させます。
その後、主要部分(可動部)を分解清掃しオイルアップとグリスアップを行います。
初回メンテナンスを行ってから出荷するイメージです。
大抵は新品時よりもスムーズに作動します。
作動テスト時に気になるとことがあればそれも修正します。
整備保証をお届け日含め14日分付属致します。
内容は、期間内であれば、不具合や故障した際に整備に含まれる部分の工賃を無料と致します。
パーツ代や送料などはお客様負担です(初期不良交換期間を除く)。

追加納期:+2日〜数ヶ月掛かる場合がございます ※トップページ横にある整備状況をご覧下さい。


●オプションコード:001-05
オプション名:WE P90用初期整備Plus(GBB)
オプション説明:
通常検品、初期整備の内容に加えて以下の作業を追加で行います。
・リコイルスプリングの交換作業作業
・ハイスピードバッファスプリングの追加作業
・トリガーフィーリングの改善加工
リコイルスプリングを交換することで更なる作動性、効率のアップを図ります。同時にハイスピードバッファスプリングの追加を行い、サイクルスピードの強化とリコイルの質感向上も果たします。
更に、ブルパップであるが故に犠牲になっているトリガーフィーリングを大幅に改善し撃ち味も良くなります。

整備保証をお届け日含め14日分付属致します。
内容は、期間内であれば、不具合や故障した際に整備に含まれる部分の工賃を無料と致します。
パーツ代や送料などはお客様負担です(初期不良交換期間を除く)。

追加納期:+2日〜数ヶ月掛かる場合がございます
※トップページ横にある整備状況をご覧下さい。


●オプションコード:002-01

オプション名:初速調整(GBB)
オプション説明:海外製の製品は、初速がバラバラで個体差があることが多いです。
ちょうど良い個体もあれば低すぎるものもあり、そういった個体差を考慮して初速調整を施します。
これが設定されている機種は過去か現在において初速が低めだったことがある機種になります。
安全マージンも考慮し、HFC134aを使用し0.2gBB弾で約80m/s〜90m/sの最大初速になるように調整します。
初速計測器はその時当店で使用している物を使用します。
工賃、消耗材、部品代込みの価格です。

※マガジンは人肌程度に温めて計測します。
追加納期:+即日〜10営業日程度 ※整備と一緒にご依頼頂いた場合は、整備の納期に準じます。

●オプションコード:002-02

オプション名:バネ鳴り低減カスタム
オプション説明:作動時に気になる方は気になるバネ鳴りを低減するカスタムです。
作動に極力影響を与えず効果的にバネ鳴りを抑えます。
HK417などの大きく鳴ってしまう機種でも、聞けば明確に分かる程度に抑えます。
特殊な部品を使って振動を抑えることにより実現しています。

追加納期:+即日〜6営業日程度 ※部品在庫により変動の可能性があります。

●オプションコード:009-01

オプション名:日本向け注入バルブに交換(WE用)
オプション説明:マガジンの注入バルブを海外製の高圧対応のバルブから、おなじみの日本用低圧用注入バルブに交換します。
海外製品純正の高圧対応のバルブでもガスは入りますし、使用にも概ね問題はありませんが、注入時ほとんど音がしないことと、満タン時に漏れないので分かりにくいです。
日本用のバルブに交換することで、おなじみの注入時の音と満タン時にあふれるファンクションを手に入れることが出来ます。
交換後ガス漏れがないことを確認するので安心です。

追加納期:+即日〜2営業日程度 ※バルブ在庫があるときに限ります。



●オプションコード:009-11

オプション名:ガスルートパッキン位置調整(VFC用)
オプション説明:
VFC M4/HK416用マガジン(2015ver.)は、組立の仕方によってガスルートパッキンの高さ位置に若干個体差があります。
位置が低いと気密が弱まり、作動に悪影響が出ます。
位置が低くともガス漏れはしないので正常品として流通しています。
このオプションはパッキンの高さを調整し、気密が最低限取れるように変更します。
この調整は新品マガジン購入時のみ有効です。既にお使いのマガジンの調整が必要な場合は、お問い合わせよりご相談下さい。

追加納期:+即日〜2営業日程度(繁忙期とマガジンの状態が悪い場合は除く)
※マガジンの状態とは、組立時にパッキンが変形してしまっている個体のことを言います。
調整前はガス漏れしていないので正常品ですが、調整後に漏れてしまうことがあります。
この場合ガス漏れを直してから納品するため、納期が延びることがございます。



●オプションコード:011-01

オプション名:真鍮インナーバレルオーダーメイドカット
オプション説明:
真鍮製インナーバレルをお好きな長さでカットし、テーパーで仕上げます。
オプション料金には加工賃、加工場との往復送料が含まれています。
コーティングされているインナーバレルをカットする場合、カット/テーパー部は素材の色が剥き出しになります。
再コーティングは出来ませんのでご注意下さい。

※テーパーの深さは選べません。
※カットする長さは±1mm程度の誤差が出ることがあります。

納期:5日〜14日 ※繁忙期は遅延の可能性がございます。


●オプションコード:011-02

オプション名:RA-TECH WE SCARシリーズ用スチールボルトキャリア滑らか加工
オプション説明:リコイルスプリングガイド部を滑らかにすることでフリクションを低減し滑らかに作動させる下地を作ります。
そして、ガイドが滑らかに設置できるよう加工跡を調整し座りよく設置出来るようになることによって、力を無駄にせず力強くブローバックする助けとします。
ご自身で個体差に合わせて微調整可能な方には必要ございません。

納期:即日〜7営業日 ※繁忙期は遅延の可能性がございます。


●オプションコード:020-01〜02

オプション名:MSK マーキングオプション
WE MSKにマーキングを施します。選べるマーキングは『Remington ACR』仕様と『Bushmaster ACR』仕様です。
施工をするために分解組立が生じるため整備作業が必須です。分解組立はストライクアームズが担当し、マーキング施工は専門会社に委託します。

・参考画像(Bushmaster ACR)
【NPAS】 WE MSK GBB オリジナルマーキングVer.(Bushmaster ACR) BK
【NPAS】 WE MSK GBB オリジナルマーキングVer.(Bushmaster ACR) BK

・参考画像(Remington ACR)
NPAS】 WE MSK GBB オリジナルマーキングVer.(Remington ACR) BK
NPAS】 WE MSK GBB オリジナルマーキングVer.(Remington ACR) BK
追加納期:10日〜20日 ※長期休業・繁忙期は遅延の可能性がございます。


●オプションコード:030-00

オプション名:セラコート ワンオフ仕様
色々なご希望を形にするワンオフ作業のセラコートになります。セラコートする部位、カラー、艶を出したり、艶消しにしたりと細かい部分までご相談の上セラコート致します。
料金は内容によって変わりますので、その都度、概算お見積もりさせて頂きます。
施工をするために分解組立が生じるため整備作業が必須です。分解組立はストライクアームズが担当し、セラコート施工は専門会社に委託します。
例えば、アッパーレシーバーはH-146 グラファイトブラック、ロアレシーバーはH-265 FDEでセラコートし、アウターバレルはH-122 ゴールド(艶有り)でセラコートなどの仕様で施工することが可能です。

追加納期:20日〜70日
※長期休業・繁忙期は遅延の可能性がございます。
※特殊なものは半年以上の納期が必要なことがございます。


●オプションコード:030-01〜02

オプション名:MSK セラコートオプション(選択任意)
指定部位をセラコート致します。ブラックカラーはH-146 グラファイトブラック、タンカラーはH-235 コヨーテタンが標準です。
施工をするために分解組立が生じるため整備作業が必須です。分解組立はストライクアームズが担当し、セラコート施工は専門会社に委託します。


追加納期:30日〜45日
※長期休業・繁忙期は遅延の可能性がございます。


コメント

[コメント記入欄はこちら]

コメントはまだありません。
名前:
URL:
コメント:
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blog.shopserve.jp/cgi-bin/tb.pl?bid=100006664&eid=16

ページトップへ