カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ サイトマップ
注目キーワード
 

在庫表記・納期区分について

2016/9/22更新

■■在庫表記についての基本的なご注意事項■■

当店は即納在庫品、ご予約品、受発注品ともに同じ販売システムで管理するため、特殊な在庫表記を使用しております。

ご予約商品や受発注品、受注生産品(主にカスタム本体)における在庫表記についてご説明いたします。

※在庫表記はカゴ(カート)に入れるボタンの近くに表記されております。

■パターン1

【在庫:在庫あり

【在庫:901個以上】表記ついて

当店倉庫に即納在庫はありません。ご予約・取寄せなど該当し、ご注文受付中を表す状態です。

ご予約品の場合は、新製品発売後やメーカー再生産後にお届けする製品です。

カスタム品に該当する場合は、ご注文後に部材発注し、部材が揃った後に制作を行います。完成後にご連絡の上、出荷をさせて頂く商品です。

取寄せ品に関しては、通常の取寄せ製品と、再入荷待ち製品がございます。

以上です。従いまして、特性上ご注文時の着日指定はお受けできません。入荷後に改めてお届け日についてはお伺い致します。

また、在庫品(即納可能商品)と同時にお買い上げ頂いた場合は、出荷日は一番遅い出荷日に合わせられますので、ご注意下さい。即納品の先だしをご希望の場合は、別々にお買い求め下さい。

※納期の目安は納期区分をご参照ください。

※メーカー在庫のない場合は別途ご連絡を差し上げます。

■パターン2

【在庫:1〜900表記ついて

当店倉庫に在庫が実数分あります。

通常出荷スケジュールで出荷可能な製品です。リアルタイム在庫管理になっております。

※一旦カートに入れて、カートから削除操作せずにブラウザを閉じた場合、在庫が復活するまで2時間掛かることがございます。

※出荷時に在庫が狂っている等の理由で、在庫がご用意できない場合、別途ご連絡を差し上げます。

■パターン3

【在庫:在庫なし】表記ついて

当店倉庫に即納在庫がない状態の製品です。ご注文はお受けできません。

売り切れの場合やメーカー生産中止、販売停止中などの製品がこの表記になります。

自動入荷連絡(入荷アラーム)の機能が使用できる在庫状態です。

※一部製品では、入荷の見込みがないなどの理由で、自動入荷連絡の機能はご利用頂けません。

■■納期関係の基本的なご注意事項■■

・発注は、国内からの仕入の場合は、毎週1〜3回程度。海外からの仕入の場合は月1回程度行っています。業務の進捗度合いや発注量によって増減します。

・カスタム品の場合は、組込むパーツの在庫などによって納期が変動します。再生産待ちなどの場合は大幅に遅れることもございます。初期不良品などの場合は、制作途中で納期が変わってしまう事もありますので、予めご了承下さい。

・海外からの輸入製品の納期はあくまで目安になります。納品日のお約束等は守れない場合がございます。

・取寄せ品の表示納期は、メーカーや問屋に在庫があった場合の納期となります。また、祭日は考慮しておりませんので、長期休暇がある時期などは遅れることがございます。

・当店は入荷後、あるいは出荷前に必ず検品を実施します。検品に要する期間は製品よって変わりますが、簡単なものは1営業日、複雑な製品や調整が必要な製品は5営業日程度を要します。その際作動傷が付いたりする場合がありますが、これは不良品の扱いにはなりません。検品が必要ない場合はご注文時にお申し出ください。

・長期の納期が必要な商品でも、納期が判明した時に当店からご連絡を差し上げることはございません。当店からご連絡を差し上げるタイミングは、商品がご用意出来た時になります。納期をお知りになりたい場合は、大変お手数ですが『ご注文番号』『ご注文者氏名』を添えてお問い合わせください。その時の最新の情報をお伝えいたします。

・メーカー再生産待ち、初期不良品が入荷する等の思わぬトラブルが原因で最大納期を超えても納品の目途が立たない場合は、お客様とご相談の上対応を決めてまいりたいと思います。基本的にはお客様のご希望に沿う形での対応を致しますが、ご希望に添えない場合もありますのでご了承ください。

・受注生産品やご予約品、取寄せ品等と一緒に在庫品をお買い上げ頂いた場合はすべて揃ってからの発送になります。

・その他何かあった場合は、当店の良心に従って出来る限りお客様のご希望に沿う形で対応させて頂きます。ただ、当店も人間が運営しておりますので、無茶な要求と判断すればお断りすることもございます。メールのやり取りの場合、相手が見えないこともあり、そっけないお返事や配慮が全くないお返事を頂くことがございます。当店は理不尽だと感じればそれに準じた対応を致します。

■■受発注製品、お取り寄せ品などのご注意点について■■

・当店発注後のキャンセルは基本的にお受けできません。考え方としては、お客様がご注文をした時点で、ご注文の意思を当店に示したことになり、キャンセルは基本的にに発生しないと解釈します。もちろん、間違ってご注文頂いた場合などもあると思いますので、可能であればキャンセルに応じますが、いつでもキャンセルに応じられる訳ではございませんので、ご注意下さい。

・やむを得ない事情でキャンセルが出来ない状況で必要ななってしまった場合には、当店に速やかにご連絡頂ください。キャンセル料をご請求させて頂くことでキャンセルを承ります。特殊な製品や再販売が長期に渡って見込めない場合(年間販売数量が少ない場合)などはキャンセルをお断りすることがあります。キャンセル料についてはご利用案内をご覧下さい。

・当店が入荷が難しいと判断した場合はキャンセルとさせて頂く場合がございます。判断の基準は設定された最大納期を過ぎても納品の目処が立たないなどです。その場合にはキャンセル料は発生いたしません。

・国内品の場合メーカーや問屋提供のスケジュール表で分かる場合はお問い合わせ頂ければお答え致します。海外輸入品は、基本的に詳細な納期に関してはお答えできません。大体の納期に関してはお問い合わせ時点の情報を元にしてお答えいたします。情報がない場合も多いです。また、あくまで予定になりますことご了承ください。

■■納期区分のご案内■■

以下の納期は、製品そのものをご用意するために必要な納期を示します。入荷後、整備や加工、塗装、マーキングなど追加作業がある場合には、納期はこの限りではございません。個別に納期設定をさせて頂いております。

●納期区分【A】

海外に発注しなければならない製品で、輸入品です。通常当店即納在庫は持っていない商品がほとんどです。カスタム品などが該当します。

当店発注日(ご注文日ではありません)より、

20日以上納期が掛かります。

最大納期:発注してから90日までを目安にしてください。

平均納期:発注してから30〜45日

※当店に入荷するまでの日数です。入荷後検品(約5営業日以内)を経てお客様に出荷させて頂きます。大型連休などがある場合その分納期が遅れる場合がございます。

※書類不備などで日本税関で荷物がストップすることがございます。その場合、数日から数週間荷物が止まります。

※メーカー在庫がなく再生産待ちなどの場合は平均納期よりもお時間が掛かることが多いです。

※夏場と年末年始の繁忙期は通常より納期が掛かる傾向にあります。

※場合によっては、当店に在庫がある場合があります。その場合通常発送可能です。

●納期区分【B】

国内手配(メーカー・問屋)の商品です。当店に即納在庫があるかどうかは、在庫数に実数が入っているかどうかでご判断下さい。在庫あり表記の場合は即納在庫はございませんので取寄せ品になります。

当店発注日(ご注文日ではありません)より、

2〜7営業日程度

最大納期:14営業日

※当店に入荷するまでの日数です。入荷後検品を経てお客様に出荷させて頂きます。大型連休などがある場合その分納期が遅れる場合がございます。

※メーカー在庫切れ等で商品の手配が難しい場合は、お客様にご連絡差し上げます。その時に再入荷ご予約に切り替えるか、ご注文をキャンセルにするかご判断ください。

※即納在庫がある場合は、通常発送可能です。

●納期区分【C】

基本的に受注生産の商品です。

ご注文を受けてからご用意します。ほとんどの場合手の込んだ仕様のカスタムエアソフトガン本体になりますので、ご注文時のパーツの揃い具合によって納期はかなり変動します。納期は完成間近にならないとお答えできません。

最大納期:180日

※180日を過ぎてもご用意する目処が立たない場合はキャンセルとさせて頂くことがございます。

※即納在庫がごく稀にある場合がございます。その時には通常納期で納品可能です。

●納期区分【D】

基本的に受注生産品の商品です。

海外輸入品ではないカスタム品などが該当します。

最大納期:45日

※最大納期を過ぎてもご用意する目処が立たない場合はキャンセルとさせて頂く場合がございます。

※即納在庫がある場合がございます。その場合は即納在庫と同じスケジュールでの納品が可能です。

●納期区分【Z】

いつ入荷するか分からない製品です。海外メーカー純正パーツなどがこれに該当します。納期のお約束は一切できませんし、いつ頃入荷するというご案内もできません。

ページトップへ